maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まわるまわる~

ご無沙汰してます。

GWの記事をアップしようとしたまま、月末になってしまいました。


長男発熱の後、なんと私にうつり、全く動けない状況に
今までインフルエンザでも何とか自分で病院に行き、ご飯を作ることができたのですが
今回は寝込みました~~~
胃腸から喉、気管支、鼻、しかもまだ治りきってないという。

子供たち、インスタントラーメンを作れるようになりました


その後も次男の役員でバタバタしたと思ったら、次男嘔吐。そのまま私にうつり
終わったな、と思ったら、今、いま~~~
長男、掛け布団と敷布団を全滅させてくれました。。。。

次男は慣れてるので、どの場でも我慢ができるんです。
・・・ある意味スゲー・・・かなり助かります。

それに引き換え、長男、不慣れなため、突然やってくるのです

夜中に布団丸洗い
明日が晴れでよかった

明日起きたら治ってますように



せっかくなので写真だけでもアップします


          P1020160_convert_20130509084621.jpg


それは子供の日。
玖珠の童話祭に出かけました。
巨大こいのぼりをくぐったり、魚をつかみどったり

そんな祭りでも目ざとくバザーを発見
買ってしまいました、小鹿田焼

思い陶器を持って夕方までウロウロしてた私。。。
小鹿田焼のかわいさには勝てません

【 2013/05/22 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

発熱

皆勤賞を狙う長男、発熱。

どうやら昨日友達の家にいる時から「寒い寒い」と言っていたらしい。

「半袖なんか着るからよ!!」


と思っていたら、あれよあれよという間に40度。

あらら~~~~~


しっかし。喉も頭も痛くない。


ちょっぴり仕事を始めたばっかりで、休むと電話もできず、
とりあえず出勤。


「40度で寝かせてきたんですよね~~~」
「今すぐ帰れ~~~」



てなわけで、即帰宅。


病院にかかるも、「熱の出る風邪ですかねえ。」
インフルはマイナス。

解熱剤もらって帰りました。


食欲もなく、ぐったりしてるので静かは静か。(しばらくこのくらいでいいかも。。。)

置いて外出したら鬼母???なーんて今日はとりあえず引きこもり。


原因がわからない熱って、どうしようもないんですね。
明日には学校に行けるといいのだけれど。。。

うどんさえ食べれない長男がリクエストした晩御飯は「マヨネーズごはん。」
・・・無理だろ~~~
【 2013/04/23 (Tue) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

新作☆

最近、こんなものを作ってみました。

         P1020132_convert_20130408115147.jpg


結束線で作ったかご。





         P1020130_convert_20130408115053.jpg


洋書の蠟引き。

蠟引きすると色が濃くなるので、こんなアンティークな洋書は色むらが出ていい感じ♪


旦那のシャツにはアイロンもかけないのに洋書にはアイロンをかける鬼嫁です
【 2013/04/13 (Sat) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

入学式

卒園が終わったと思ったらあっという間に入学式。

今日に限って日本は大荒れの天気。

真冬???と思うほどの寒さと、風雨


体育館はそれはそれは寒くて、申し訳ない、話が入ってこない~~~(すんません。。。)


桜も終わり、外で写真も撮れず(笑)


幼稚園の時に仲の良かったお友達がみんな違うクラスに固まってしまって、
次男、一人撃沈しております。


          IMGP9359_convert_20130412030340.jpg


でも、今からたくさんお友達作ればいいからね☆


二人目、というか最後の子の入学式は感動というよりも
終わった~~~(軽く子育てが)!!!やった~~~感が強く

自由時間も増えるので、ちまちま作品つくったり、軽く働いてみたりしようと思っています。


子供たちと一緒に私もいいスタートを切れるといいな。


頑張れ、次男。

しっかり頑張ってくれ、長男。。。。

【 2013/04/12 (Fri) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

旅する蚤の市。 in 阿蘇 vol.5 行っちゃった~~

今日から新学期。
皆様、長い春休みお疲れ様でした☆

そんな春休み最後。なんということか爆弾低気圧なるものに遭遇

土曜日は風雨がすごくて、ずーっとパソコンに座ってました。
そんな時、ふと発見、蚤の市情報。

しかも、阿蘇。。。距離的に行ける!!


日曜日の朝も風が強くて、雨もバラバラ
「雨天決行」の文字を支えに子供をたたき起こしていざ出発!!


・・・阿蘇神社って行ったことないや(笑)
そこは青い道路標識を見ながらなんとなくすすめ~

着いたし(笑)

阿蘇は、なんと雪!!
雨でなく、みぞれのような冷たいものがガンガン降っていました。
それでも近隣の駐車場は早くから満車で、何とか一番遠くの駐車場に停めました。



         P1020068_convert_20130408114025.jpg


          P1020111_convert_20130408114442.jpg



          P1020078_convert_20130408114320.jpg


        P1020076_convert_20130408114219.jpg



     P1020118_convert_20130408114547.jpg


可愛いでしょ~~~

あまりの寒さに手がかじかみ、持参した水筒が重くて肩に食い込み、
シャッターを押す回数が少なすぎた。。。

阿蘇って水がわき出てるから水筒いらなかった。。。
次回はからのペットボトルかマイコップを持参しよう



初、阿蘇神社。


          P1020091_convert_20130408115332.jpg


この後、水場を覗き込んだ長男を次男が後ろから突き落とす事件発生

長男ずぶ濡れのまま、三時間車に乗っていました。。
もう、この年で着替えなんて持ち歩かないわよ~~~


結局買ったものはこれ。


       P1020127_convert_20130408114912.jpg


ホウロウのれんげ。



       P1020126_convert_20130408115227.jpg



月兎のポット。小さい方。
って、大きいほうはうちにあるし
小さいほうがポツンとあったので、並べたくて衝動買い。

が!!!

IHで使えなかった~~~
【 2013/04/08 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(2)


