maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作☆

最近、こんなものを作ってみました。

         P1020132_convert_20130408115147.jpg


結束線で作ったかご。





         P1020130_convert_20130408115053.jpg


洋書の蠟引き。

蠟引きすると色が濃くなるので、こんなアンティークな洋書は色むらが出ていい感じ♪


旦那のシャツにはアイロンもかけないのに洋書にはアイロンをかける鬼嫁です
【 2013/04/13 (Sat) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

コサージュとネックレス

ちょっぴりやる気が出た私。

勢いづいたまま、数点作ってみました。


       P1000953_convert_20120518203416.jpg


夏用に、白ベースでスッキリとさせたコサージュ。
バックにつけるとかわいいです


         P1000954_convert_20120518203507.jpg


いつもは麻ひもで編んだバックのネックレスでしたが、
今回は夏の綿糸で編んだバッグにチャームやレースを合わせたネックレス。

バッチリ値段が映りこんでいますね
長めの本革紐で長さを調節できるようにしてみました。

いつもの美容室「cache*」さんに納品してきました

美容室ですが、雑貨だけ見たりするのも全然オッケーなので、
ふらっと立ち寄ってみてください♪
【 2012/05/18 (Fri) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(10)

フック 作ってみました

センスのいい友人の家の玄関を見て、突然やる気が出た私。

いつか使うだろうと拾ってきていた流木に、100均のフックをつけて、
さて、どこに何を飾ろう。。。

しばらく部屋をうろうろして、玄関入って左手の壁に。




        P1000943_convert_20120515182528.jpg


リースはドライを使ったのでやっぱり色あせて、なんだかわからないものに(笑)

隣の花は、今日庭にあるのに気付いた、すっごくいい香りの花。



       P1000944_convert_20120515182637.jpg


何でしょ~

花はこれだけなのに、部屋中すごい香りに包まれています。



ついでにもう一個。


     P1000942_convert_20120515182419.jpg


こちらの流木もいい感じの表情で、ダイニングに飾りました


このドライのポット。
イベントの時にたくさん作ってお持ちするのですが、
旦那が一度作ったことがあります。
「俺ならこうだな~」

最後まで気持ちよく売れ残りました
カワイソウなので、うちのダイニングにお迎えしてみましたよ
【 2012/05/15 (Tue) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(5)

最近作ったもの。

いや、いろいろ作っていたんです。

でも、写真の前におなかに入ってしまって。。。


バーベキューをしようと思い切って買ったバーナー。
これで、クレームブリュレを作ってみたかったの


        P1000904_convert_20120512184214.jpg


一発目は焦がしちゃったけど、表面パリパリ、中トロトロ
いや~、もっと早くに買えばよかった!

肝心のバーベキューはまだまだお預け。

お祝いに頂いたバーベキューセットがコールマンのオールステンレスのもので、
炭を入れる勇気がない(笑)
オールステンレスに弱い私


子どもの水筒を入れる・・・・水筒いれ?(笑)


      P1000908_convert_20120512184515.jpg

うちはみんな水飲みなので子供の水筒は1リットルのものを買いました。
まだこの時期、1リットルを持ち歩くのはね~。
かといって、500ミリのものを2本買うのはもったいない。

私の持ってる500ミリのじか飲み水筒がすっぽり収まるケースを
麻ひもで編んでみました。
ペットボトルホルダーにもなるかな


勢いづいたので、ヘアピンをちょこっと。

         P1000909_convert_20120512184752.jpg


髪ものを作るたびに、女の子がいたらな~って思います



最後に。
旦那のお友達からいただいた、これ。

        P1000905_convert_20120512184339.jpg


花屋さんを見ると、同じようなものがたくさん置いています。
犬、豚、などなど。。。

耳が長いのでうさぎなのかも、これ。
でも、キツネっぽいし。

いただきものですが、かわいいんですが、何なのかがわかりません(笑)
【 2012/05/12 (Sat) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

初めてのペンキ塗り

ふらっと立ち寄ったリサイクルショップでこんなものを発見!!


            IMGP4430_convert_20110828192722.jpg


この、くたびれた感じが最高!!

しかも、300円(笑)


白く塗ったら絶対にかわいくなる、とペンキを買いに行って塗ってみました。

最初は子供たちにも塗ってもらって、仕上げだけ私が。

・・・そんなに変わらないかも

ペンキ塗り、難し~。まだまだ修行が必要です。


         IMGP4432_convert_20110828193112.jpg


近所の子供たちには、「ニワトリを飼うの?」と言われ(笑)

最近のブームは朝の情報番組内の「moco'sキッチン」の、キッチン

あんなキッチンがほしい~~~

そしてこの箱を置いて、調味料なんか収納したい~
【 2011/08/28 (Sun) 】 ハンドメイド | TB(0) | CM(0)


