maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麻ひものコースター

はまってます、スタークロッシェ


四角く編んで、コースターにしてみました。

縁は染めた麻ひもで縁取ってみました




          IMGP1798_convert_20110212183617.jpg


今日の中津は雪がふぶきましたが、そろそろ麻ひもに取り掛かっていきたいと思います
【 2011/02/12 (Sat) 】 麻ひも | TB(0) | CM(0)

麻ひものトートバッグ・・スタークロッシェで

やりました~

ようやく編みあがりました



         IMGP1792_convert_20110211163055.jpg


持ち手は麻ひもを赤に染めたもの。

やっぱりこのスタークロッシェかわいい

あとは内布を、と思っていますが、どうしようかな。


私個人的には、シンプルなほうが好きなんです。
でも、内布があったほうがいいという方もいて・・・。


ご意見、お待ちしております
【 2011/02/11 (Fri) 】 麻ひも | TB(0) | CM(4)

麻ひものバッグとポットマット

スタークロッシェという編み方。


かわいい!!

一目ぼれでした



        IMGP1777_convert_20110207140351.jpg



        IMGP1778_convert_20110207140544.jpg



目が詰まっているので、あまり大きなバッグになると重くなるのかな~


いまから暖かくなるし、あも~っと
【 2011/02/07 (Mon) 】 麻ひも | TB(0) | CM(4)


