maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縁あって…

しばらくハンドメイドから遠ざかっていたのには訳ありまして。


今日、なんと土地を購入しちゃいました。


そうです。


今年に入ってから頭の中は間取りでいっぱい


ようやくいろいろなことが決まって、スタートを切ることができました。

家は別ブログにしようかと思ったのですが、出来上がってからも雑貨など一緒に
載せたいと思いまして、今までのブログにそのまま建築日誌を挟みます。



長男が小学校に上がっていることもあって、校区は絶対にかえたくなかったのです。


学校の近くにちょうど良い土地を見つけていました。
…昨年から。

ずっと気になってはいたのですが、まさか家を建てるなんて思ってもみなかったので
まだ空いてるな~と思いながら通っていました。


平屋の十分建つ広さ。
北面道路ですが、南側は畑で日当たり抜群!!
上下水道引き込み済み。

ただ、形は三角形。素掘りの水路が土地の隣にある。


どんな土地でも一長一短。


人間いろいろ見てしまうと欲が出てしまって、
まだいい土地があるんじゃないのか、と決めきれずにいました。


「ここはちょっと高いけど最高!!」

なんて土地は連絡したらタッチの差で売れていたり。。。


まわりまわって、最初の土地に決定しました。


いよいよ今日、売り主さんと一緒に所有権移転手続きしちゃいました。



手続きの最後で、我が家の電話番号を旦那と確認していたら、売り主さんが、
「それ、電話番号

かなり驚いた様子。

なんと、なんと。

売り主さんがその土地に住んでいた時に使っていた電話番号、我が家が引き継いでいました!!!


我が家はこの土地を買うようになっていたのかな~なんて思ったりして。


優柔不断な私は、最後の最後までこの土地でよかったのか、悩みました。

でも、電話番号の一軒でその思いは払拭!!!!



これから三角形の土地にかわいい平屋の物語が始まります
【 2011/10/12 (Wed) 】 家づくり(土地) | TB(0) | CM(2)


