maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらに古いもの 

久しぶりに髪を切りに行ってカラーもしました。

基本ショートかボブですが、今回は結構短くなっちゃいました。


学校から帰った長男。

「お母さん。ここまで(肘くらい)とは言わないから、せめてこのくらい(肩)は欲しいな。
・・・なんか残念な感じ。」

・・・残念って言うな~

長男、ロングヘアーの女の子が好みな様。



昨日うちの庭に仲間入りしたもの。


         P1010087_convert_20120607180809.jpg


どうすんの?これ。



          P1010088_convert_20120607181325.jpg


壊れてるし(笑)

板を替えてみようと・・・思ってはいますが、
そのままディスプレイ台でもいいかな~

奥の虫かごにはさきほど我が家にいらしたザリガニさん。

何食べるんでしょうか。。。



ちょっと大きくなった桃太郎トマト。


           P1010086_convert_20120607180718.jpg


と思ったら、虫に食われてる

毎日、近所の黒いデブ猫が庭をあらしに来ます。
動きが遅く、人間をなめてるようで逃げません。
畑も結構荒らされて、出たばかりの芽がなくなってたり。。。
トイレ代わりにされてたり。

猫に効くものあったら教えてください


意外にも庭でちゃんと育ってるお花さん


           P1010085_convert_20120607180616.jpg

一か月前は花が二つだけだったのに、すごい増えました


気付いたら、黄色と紫の花しかない(笑)

なんか、華のない畑です。
【 2012/06/07 (Thu) 】 雑貨 | TB(0) | CM(4)

古いものが好き。

インテリアの趣味や服の趣味ってだんだん変わりますよね。

きっと今がいちばん快適だって思ってる家もそのうちかえたくなると思っています。





昔から変わらず好きなものが、古いもの。

家の計画段階では、「昭和レトロ」「古民家」がテーマでした。
日本の古いものが大好きだったんです。


そこに「アンティーク」という外国のテイストも加わって
とにかく古いものに目が行くように。

これには旦那もお手上げです。


何がいいのか、さびたものにとても反応してしまいます。


さすがに家の中には置けないので、外で楽しみます



           P1010080_convert_20120606225539.jpg




         P1010081_convert_20120606225845.jpg




いかにお金をかけずに可愛く仕上げるか

お庭改造計画に取り掛かりたいと思います


        
【 2012/06/06 (Wed) 】 雑貨 | TB(0) | CM(4)

お玉などなど。

リクエストのありました雑貨、お玉編です。



        P1010023_convert_20120530125823.jpg


お店にあった二種類を一応買ってみました。

持ち手がプラスチックだと溶けるし(扱いが雑)、ステンレスだと熱いし。

両方使ってみます☆
190円の半額。



木べら類。


          P1010025_convert_20120530130035.jpg


結構かびたり焦げたりするので、頻繁に買い換えます。
こちら、140円の半額。



マッシャーとピザカッター。



      P1010024_convert_20120530125925.jpg


どれもこれも百均にあるものばかりですね
こちらは。。。忘れました

今まで麺棒でじゃがいもをつぶしていましたが、早く買えばよかった、マッシャー。




買い占めたボトル。


         P1010028_convert_20120530130321.jpg


指が入ってました
ボトルは170円の半額。


ついでに後ろのかご。
「プラスハート」でまさかの9割引き!!!・・・元が1050円って結構高い気がします(笑)



アロマポット?


          P1010026_convert_20120530130146.jpg

170円半額


・・・がしかし。

きょう、朝から長男の小学校でサツマイモの苗付けがありました。
8時半に家を出て、10時に帰宅。


ろうそく消し忘れ~~~


あっつあつに熱されたポットに水をかけた大馬鹿な私。
割れました。。。

そりゃそうだ。

2日でダメにしちゃったよ。


また買いに行こうっと


いや、火事にならなくてよかった・の方かな
【 2012/05/30 (Wed) 】 雑貨 | TB(0) | CM(4)

買い足し

今日も朝から行ってまいりました。
中津家具。

お玉、木のヘラなんかをごっそり新調

ブリキのプランターボックスと、メディスンボトルは買い占めました(笑)

狙いはこれ。


     P1010016_convert_20120529132406.jpg




          P1010019_convert_20120529132518.jpg


昨日ためしに買ってみたら、まあかわいい

ポプリを入れてもかわいいし、水を入れて花を浮かべてみたら、
それはそれはまあ、おっされ~

今日はキャンドルを浮かべてみました。



     P1010018_convert_20120529132218.jpg



浮かんでないけど(笑)

ちゃんとフローティングキャンドルじゃないとだめなのね。


もう一つにはカラフルなゼリーを入れてみたり


だって、ガラスと足がセットで100円



ルンルンで帰ったら、占いの館が閉店していました。
コーキングにピンをさしただけだったので、黒いヒラヒラが取れています。

とりあえず、手の届くところに付け直してみたら。。。

のれんをくぐって玄関開けるみたいになった(笑)

まだまだ館は開いてます






         
【 2012/05/29 (Tue) 】 雑貨 | TB(0) | CM(4)

雑貨半額

今日、朝から着信。
幼稚園。

「芋の苗が入ったので、午後から植えます~」

会長、出番です。

ちょうど来ていた教育実習生、運悪く借りだされていました


最高気温26度。
カラッカラの砂地に苗を植えました。
200本。

うまく根付いてくれるといいな


そんな中、旦那から着信。

「店の雑貨コーナーが半額になってるよ」


いくしかないわ~
セリアに置いてあるのと同じ雑貨が半額。

元値は高いけど、半額になるとセリアより安いの

物色してたら、ちょうど友達から着信。
「半額だよ~」

数分後、友達もやってきて、ひたすら物色。


3連は550円、2連は340円からの半額。


        P1010015_convert_20120528201713.jpg


これだけじゃないの。。。。
2000円くらい買っちゃった。

気になる方、中津家具の一階にぜひ。
可愛いカトラリー類、食器、半額でっせ。
ランチョンマットなんて50円だし(笑)



今月のスマイル、ここに載ってます。


       P1010014_convert_20120528201533.jpg


クーポンみたいに切り取ってきても占いはできません(笑)

ツバメには勝ったけど、怪しさ満点で、かなりの反響があります(笑)
【 2012/05/28 (Mon) 】 雑貨 | TB(0) | CM(6)


