maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バザー♪

今日は隣町でバザーがありました。

朝は晴れて暑いくらいだったのですが、バザー中に豪雨。。。
洗濯物が残念なことに~~~


ここのバザー。

面白いことに各団体でブースを持っていて、開会が別々なんです。


ということは。

会計してる間に他のテーブルでいいものがなくなってしまうという

バタバタしてる間に日用品なんてすっからかん。
いいものはそのブースのおばちゃんたちが先に購入。(なくなったもん勝ち、的な。)

年齢層がおばあちゃんばっかりだったので、私の欲しいものは最後まで残ってました



          P1010988_convert_20130310125642.jpg



          P1010987_convert_20130310125542.jpg



            P1010986_convert_20130310125438.jpg



むかーしの千趣会のお菓子作りのセット。
パイ、ゼリー、パンケーキだって
レシピ本もついていて、何とも昭和レトロ。
でも、このワッフルプレート、南部鉄器なんです。
パンケーキのフライパンもバッチリIHで使えました







        P1010993_convert_20130310130137.jpg


こちらも千趣会のお弁当セット。
小さ目の型抜きがかわいいの~~~
おにぎりつくる型もあるし。
お弁当を作ることはもうほぼないけれど、これでクッキー作っちゃおう☆



      P1010991_convert_20130310125942.jpg


バスケットに入ったピクニックセット。
残念なことにブルーのコップか一つ足りなかった
でも、プラのお皿やコップは子供がたくさんいる時にとっても使えます☆



          P1010990_convert_20130310125845.jpg


みると思わず買ってしまう木製のボウル。
これにサラダを入れたことは。。ありません(笑)


他にも今治タオル、お菓子の紙型などなどかっちゃった~~~


お菓子の型が最高にうれしかったんだけど、最後にびっくりすることが。


「ご自由にお持ち帰りください」
ぬいぐるみがいっぱい。
年配のお客さんばっかりで、子供は一人もおらず。
ちょっと食いついた次男に、
「段ボールごともってかえり~~~」って(笑)
でっかいぬいぐるみが山のよう。

ま、いっか、と抱えて帰ったら。(最後はありがとうの拍手で送られました)
エプソンの純正インクかふたーつ(笑)マゼンダとシアン。
しかも今使ってるプリンタにバッチリ合うのさ~~~


狙ってたお皿が目の前で取られて悔しかったけど、インクもらえたからいいや☆


さっそくレトロなワッフルとクレープ、焼いちゃおうっと
【 2013/03/10 (Sun) 】 バザー・フリマ | TB(0) | CM(0)

2013年初バザー

先日のお楽しみ会が終わって、最初の幼稚園。

子どもの迎えに行ったときに一緒になったお友達のおばあちゃん。

「踊り、すごかった~。あれ、髪、切っちゃったの???」

・・かつらですよ~~~(笑)

先生と三人で爆笑


庭の梅もちらほら咲き始め、春の香りがしてきました。
ということは、大好きなバザーの季節(笑)

先日、今年初のバザーに足を運んでみました。


年々、品物少なくなってるな~
不況ですな

そんな中から、掘り出してきたモノたち。


          P1010968_convert_20130224173037.jpg


鉄でできたきのこ照明。
この毒々しい色、ジャンクな感じ。たまりませぬ

こんなのに目ざとい旦那、何か言われるかな~と思っていたのですが、
帰るなり一言。
「どこで買ったん???あれ、いいな

しめしめ。旦那が感化されてきているぞ~~~




         P1010969_convert_20130224173306.jpg


器。
外はざらっと、中はツルツル。
何だろう。焼酎かなあ。コーヒー入れてみたりしようかな。


他にもリポビタンDとか(笑)ジャムとか、洗剤とか。

可愛い食器が1000円だったりして、まったく手が出ない
珍しいバザーでした。

キノコさん、我が家にいらした方は探してみてください
【 2013/02/25 (Mon) 】 バザー・フリマ | TB(0) | CM(2)

ほしかったのよ、コレ♪

ずっと欲しかったモノたち。

今年のバザーで手に入れることができました



         P1010860_convert_20121207124434.jpg


木馬は一目ぼれで買っちゃったんだけど、後ろのワイン箱!!
まさか保育園のバザーで出るとは。

何年か什器として使ったけど、今回手放しますって、保育園の先生。

ありがとう、先生!!
そして、きっと欲しかったであろう保護者の方。ごめんね(笑)
かなり粘って会場から掘り出しました。さすがあたし




         P1010864_convert_20121207124727.jpg

こちらも~
象印のポット。

使用感はありましたが、ワンコイン☆
この子、結構いい仕事するんです。
24時間たってもあったかい。
さすがです、象印魔法瓶。

月9のキムタクのドラマに出てくるレトロな魔法瓶がほしいと思ってる人、
たくさんいると思うんですよね





            P1010862_convert_20121207124515.jpg


こちらは、友人からパクリました(笑)

コーヒーバカなので、いろいろな入れ方で楽しんでます。
サイフォンは苦みが少ない気がします。
まろやかで、洗う手間を考えなければ只今ナンバーワン☆





         P1010863_convert_20121207124621.jpg


なんちゃって北欧風なセット。
巨峰の箱に入っていたので最後の最後でようやく私の目に入ってきました。


まだまだまだたくさんのモノを買い込んでしまった私…・
さっそく断捨離をして食器を少し入れ替えました
【 2012/12/11 (Tue) 】 バザー・フリマ | TB(0) | CM(0)


