maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発熱

皆勤賞を狙う長男、発熱。

どうやら昨日友達の家にいる時から「寒い寒い」と言っていたらしい。

「半袖なんか着るからよ!!」


と思っていたら、あれよあれよという間に40度。

あらら~~~~~


しっかし。喉も頭も痛くない。


ちょっぴり仕事を始めたばっかりで、休むと電話もできず、
とりあえず出勤。


「40度で寝かせてきたんですよね~~~」
「今すぐ帰れ~~~」



てなわけで、即帰宅。


病院にかかるも、「熱の出る風邪ですかねえ。」
インフルはマイナス。

解熱剤もらって帰りました。


食欲もなく、ぐったりしてるので静かは静か。(しばらくこのくらいでいいかも。。。)

置いて外出したら鬼母???なーんて今日はとりあえず引きこもり。


原因がわからない熱って、どうしようもないんですね。
明日には学校に行けるといいのだけれど。。。

うどんさえ食べれない長男がリクエストした晩御飯は「マヨネーズごはん。」
・・・無理だろ~~~
【 2013/04/23 (Tue) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

入学式

卒園が終わったと思ったらあっという間に入学式。

今日に限って日本は大荒れの天気。

真冬???と思うほどの寒さと、風雨


体育館はそれはそれは寒くて、申し訳ない、話が入ってこない~~~(すんません。。。)


桜も終わり、外で写真も撮れず(笑)


幼稚園の時に仲の良かったお友達がみんな違うクラスに固まってしまって、
次男、一人撃沈しております。


          IMGP9359_convert_20130412030340.jpg


でも、今からたくさんお友達作ればいいからね☆


二人目、というか最後の子の入学式は感動というよりも
終わった~~~(軽く子育てが)!!!やった~~~感が強く

自由時間も増えるので、ちまちま作品つくったり、軽く働いてみたりしようと思っています。


子供たちと一緒に私もいいスタートを切れるといいな。


頑張れ、次男。

しっかり頑張ってくれ、長男。。。。

【 2013/04/12 (Fri) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

前撮り

今年は桜が早い

卒園式、離任式、謝恩会と忙しく動いてる間に花見シーズンを逃がし。。。
結局花見に行けませんでした。
来年こそは!!

前撮り、といっても写真館に行くわけではありません。


桜がきれいな時期に、入学式のいでたちで写真を撮っておくんです。


その日はたくさんの花見客で、次男、固まってました。

おばちゃんたちに囲まれて、恥ずかしすぎた二男。



          IMGP9266_convert_20130406093027.jpg


もう帰る!!!
【 2013/04/06 (Sat) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

次男 卒園式

今週月曜、ついに幼稚園の卒園式がありました。

当の本人は「早くランドセルかるって(大分弁)小学校いきたい!」

って意気込んでいましたが、保護者たち、さみしくてたまりません。。。。


相変わらず次男、前日は緊張してあまり眠れず。
私も起こされて明け方5時くらいまで寝つけず。。。。


式本番でも次男は緊張のあまり吐きそうだし
写真の顔がヘン(笑)


私の座ったポジションは次男の前の子しか見えず、
旦那のカメラポジションも失敗。
しかも、ビデオの録画ボタンを押し忘れるという快挙

そんなこんなでしたが、式は感動のうちに終了。

クラスでの証書渡しも。

          IMGP9118_convert_20130326115913.jpg


先生には園児が一本ずつお花を渡しました。


花を渡したり、園児からの手紙を集めたり、ずっと気をはっていたので
何だかしっかり泣けず。

私を泣かそうとプレゼントを用意してくれた友人だけ泣いてるし~~~
期待を裏切って、すまぬ。


幼稚園の卒園って、なんでこんなに感慨深いんでしょう
【 2013/03/28 (Thu) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

幼稚園 お楽しみ会

幼稚園の一大イベント、お楽しみ会。

園児が歌って踊って劇をして
何とも盛りだくさんなお楽しみ会です。

しかも、保護者も出し物をするんです。

4月に役員になってから、これだけが気がかりでした。
一体何をすればよいのやら。。。


みんなに相談したら、快く踊りを練習してくれることに
ありがとーーーーー!!!

有志できゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」を踊りました。

・・・金髪のかつらかぶって(笑)

私の画像はないので、そのヅラをかぶった長男。


          P1010941_convert_20130224172422.jpg


いやーーー、そっくり、ワタシに(笑)


次男。

            P1010957_convert_20130224172716.jpg


ポージング、完璧(笑)


いや、お楽しみ会は子供がメインです、もちろん


          IMGP8819_convert_20130224172150.jpg


ダンスで、「ぴゅるっとあさたろう」なるものを踊っていた次男。
背中には激しく「葱!!」の文字(笑)
青ネギを持っていました

それぞれに衣装を用意してくれていた先生方、頭が下がります。


子どもたちがみんな一生懸命で、短期間によくこれだけ覚えたな~~と
保護者感心しきり。

みんなよく頑張りました

そして、残すは卒園だと思うと、さみしくなっちゃいます。
【 2013/02/24 (Sun) 】 子育て | TB(0) | CM(2)


