maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅する蚤の市。 in 阿蘇 vol.5 行っちゃった~~

今日から新学期。
皆様、長い春休みお疲れ様でした☆

そんな春休み最後。なんということか爆弾低気圧なるものに遭遇

土曜日は風雨がすごくて、ずーっとパソコンに座ってました。
そんな時、ふと発見、蚤の市情報。

しかも、阿蘇。。。距離的に行ける!!


日曜日の朝も風が強くて、雨もバラバラ
「雨天決行」の文字を支えに子供をたたき起こしていざ出発!!


・・・阿蘇神社って行ったことないや(笑)
そこは青い道路標識を見ながらなんとなくすすめ~

着いたし(笑)

阿蘇は、なんと雪!!
雨でなく、みぞれのような冷たいものがガンガン降っていました。
それでも近隣の駐車場は早くから満車で、何とか一番遠くの駐車場に停めました。



         P1020068_convert_20130408114025.jpg


          P1020111_convert_20130408114442.jpg



          P1020078_convert_20130408114320.jpg


        P1020076_convert_20130408114219.jpg



     P1020118_convert_20130408114547.jpg


可愛いでしょ~~~

あまりの寒さに手がかじかみ、持参した水筒が重くて肩に食い込み、
シャッターを押す回数が少なすぎた。。。

阿蘇って水がわき出てるから水筒いらなかった。。。
次回はからのペットボトルかマイコップを持参しよう



初、阿蘇神社。


          P1020091_convert_20130408115332.jpg


この後、水場を覗き込んだ長男を次男が後ろから突き落とす事件発生

長男ずぶ濡れのまま、三時間車に乗っていました。。
もう、この年で着替えなんて持ち歩かないわよ~~~


結局買ったものはこれ。


       P1020127_convert_20130408114912.jpg


ホウロウのれんげ。



       P1020126_convert_20130408115227.jpg



月兎のポット。小さい方。
って、大きいほうはうちにあるし
小さいほうがポツンとあったので、並べたくて衝動買い。

が!!!

IHで使えなかった~~~
【 2013/04/08 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

ラスク焼いてます♪

本日、明日と二日間開催中のイベント「うさぎ家」。

今日、朝一でラスクを納品してきました。


できればなくなるくらいの量がいいかな~と毎回頭を悩ませながら作っています。

それが、お昼過ぎに「明日追加お願いできますか~」って嬉しい連絡が☆


張り切って明日の納品に間に合うように焼いています



余談ですが、長男、風邪気味だったので病院へ。
朝の八時半に予約を取って、呼ばれたのが12時半、終わったのが14時。。。


鼻に何か得体のしれないものができているので
一応受診、と思って。

そしたらば、先生。
笑いながら、「こんなの初めて見た~。そのうち治ると思いますけどね~」って

つぎからは〇ルでも飲ませよう


明日も「うさぎ家」開いてます♪

たくさんのイベントがありますが、ちょっと寄り道してみてください☆
たくさんの雑貨が並んでいますよ♪しかも、プチプラ
【 2012/10/27 (Sat) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

イベント、終了です。

日田でのイベント、smile plenty
無事に終了いたしました

天気予報では雨だったんですが、何とか雨が降らずにもってくれました

たくさんの雑貨屋さんが並ぶ中、こんな素人が出店させてもらっていいものかと
いつも恐縮してしまします。

初回から続けて出させてもらっている、ラスク。

「前回おいしかったから~」って言っていただけると
とてもうれしいです。


          P1000753_convert_20120422195752.jpg



今回もblue lotusちゃんと出店でしたが、ちょこっと交代しながら
雑貨を買いあさり(笑)

最近ハマっているふきん類。

新居のキッチンにはタオルかけがありません。
怖くて穴をあけれないという

なので、その都度小さ目のふきんで手をふき、シンクをふいて、洗濯機に入れるように。

大分の三重からいらしてたグラニーさん。
素敵な付近やタオルがオール半額
買うしかないでしょ~
blue lotusちゃんはお隣のグータンさんでもお買い物

もちろんポメさんの資材もお安くゲット

イベントは出店も楽しいですが、たくさんの雑貨屋さんを一度に見れて
・・・・ついつい買いすぎちゃいます

麻バッグのオーダーもいただきました。

久しく編んでないので、さっそく手に豆ができちゃいました

たくさんの方にお菓子をお持ち帰りいただいて、感謝感謝です。
ありがとうございました
【 2012/04/22 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

カフェガットフリーマーケット 二日目

今日はイオンモールのフリーマーケットに出店の申し込みをしていたので、
朝10時からはそちらに参戦。

友達が私のツボにはまるものをたくさん出品していて、
結局友達からたくさん買っちゃいました

イオンのフリマが終わり次第、ガットへ。


ラスクとワッフルをお持ちしました。


カフェの入り口で販売する決まりでしたが、バタバタしてしまい、
今回だけ雑貨と一緒に置かせていただきました


二時すぎにガットに着いたのですが、
昨日帰るときに見た光景と全く違う感じ!!

黒板もドライアレンジもすっからかん~

たくさんの方に足を運んでいただいたのがうかがえました。


フリマ、とのことでリサイクルのお洋服や資材、食器なども出品させてもらいましたが、
ほとんどお持ち帰りいただき、感謝感謝です


誘ってくれたシュシュちゃん、シェリちゃん、Nちゃん、ありがとう。

そして、二人で留守番してくれた長男次男、ありがとう。


久々のイベントで楽しかったです

週末の戦利品はまた次回。

maru.の作品をお持ち帰りくださった方々、本当にありがとうございました
【 2011/11/27 (Sun) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

門司港レトロ おさんぽマルシェ

11月13日 日曜日 門司港レトロでおさんぽマルシェが開催されました

土日は主人が仕事で、子供を連れてまで~といままで足踏みしていましたが、
今回初参戦

朝7時半に中津を出発

9時半には会場に着いたものの、すでに長蛇の列のお店も!!

一体何時に着けばよかったの~


子供はすぐに他の子供と友達になって遊んでいるよう
その間に買い物買い物


ぐるっと回って下見。

どのお店もかわいい

しかもアンティークというかレトロというか骨董というか
私好みのお店がたくさんテンション

しっかし、さすがにいいお値段で、なかなか手が出らず


そんな中、思い切って買っちゃったものがこちら


         IMGP5601_convert_20111114191004.jpg


ひとめぼれ
メンテナンスをすれば使えるかも、だそう。

どなたかメンテ教えてください~

もうひとつ、ペンダントライトも一緒にお買い上げ

現行でもあるけれど、古いから古物扱い・・・かな。。。


他にも欲しいものたくさんあったけど、カメラ買っちゃったから。。。財布に2000円しか残ってなくて


すぐにおなかがすいた子供たちとおにぎりタイム。
魚にこめつぶやってました。食べたらしいけど、よかったのかな



         IMGP5623_convert_20111114185954.jpg



マルシェの一角に震災の義捐金用のバザーが始まっていました。


       IMGP5651_convert_20111114192553.jpg


ラッキーウッドのカトラリーセット。
実家にも型違いがあるのですが、35年ほどたってもいまだ衰えない使い心地。
骨董屋さんで並んでてもおかしくない年代物のデッドストック。

バザーってことで、ちょっと言えないお値段でお持ち帰りさせていただきました

他にも洗濯洗剤1.5キロなんて買っちゃって、無駄に手一杯


子供たちも楽しかったみたいだし、天気もちょうど良くて、最高の一日でした!!

男子二匹と一緒でも行けるもんだわ
【 2011/11/15 (Tue) 】 イベント | TB(0) | CM(0)


