maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人でランチ

我が家の長男は完全白米派。

菓子パンなんかは大好きですが、ご飯は米!!

朝はトーストなんかが楽でいいのに、必ずご飯を食べます。


冬休み中も昼はインスタントラーメンだの(次男も私も食べない)お茶漬けだの、
米こめコメ。


いいことなんですが


でも、私と次男はランチくらいパンが食べたいのよね~



てなわけで、さっそくいつものアボカドサンド



          P1000077_convert_20120111190509.jpg


ん~、これこれ


ちなみにアボカドはマルミヤストアがおすすめ。


あそこの逸品アボカド食べたら他は食べれない
【 2012/01/11 (Wed) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

練乳食パンde照り焼きチキンサンド

最近の雨で、毎日ずぶぬれになっていた長男。

もちろん傘をさして登校します。


・・・が。

まず、入学するときに買った傘。
さすことなく、骨が折れ、穴があき。

二本目。

おろしたその日に骨を一本折り。

一本くらいならまだ使える、と持たせた次の日、さしたままこけたらしく、
大破して帰ってきました(笑)

どうやったらこんなに複雑骨折になるの?ってくらい
傘はかわいそうな姿に。

そんなわけで、梅雨に備えてとりあえず三本の傘を買いだめしてまいりました。

一年でいったい何本の傘を買うのでしょうか。。。。。


傘を買う時に目についたのが練乳缶。
なんと198円

ついつい買って、食パンに練りこんでみました。


         IMGP4019_convert_20110513122430.jpg

ふわふわすぎてうまく切れず

でも、甘くておいしい~


そして、朝から決めていた今日のランチ。


         IMGP4021_convert_20110513122727.jpg


焼きたてのパンに照り焼きチキンとレタスとマヨネーズ

これはおいしすぎ~!!!

ほんのり甘いパンがまたおいしい


残り物の弁当のお父さん、給食の長男、ごめんよ。
贅沢ランチをしてしまいました
【 2011/05/13 (Fri) 】 ランチ | TB(0) | CM(2)

ワッフル♪

今日のお昼はワッフル


        IMGP2887_convert_20110223152024.jpg


カスタードと生クリームダブルで



昨日歯医者に行ったら、虫歯が三本見つかりました(笑)

進行が急激だったらしく、先生に、

「甘いもの、最近たくさん食べなかった?」って。。。


おおあたり~!!!
【 2011/02/23 (Wed) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)

明太子フランス♪

我が家の長男は明太子が大好き。

もちろんそのままでは食べれないのですが、
明太子マヨネーズにするとご飯が進む進む。

明太子パスタも大好きで、冷蔵庫には常に明太子が入っています。


今日は、昨日旦那が飲み残していたビールを入れてパン生地を作ってみました。

それに、明太子バターを挟んで♪



          IMGP2611_convert_20110220130206.jpg


明太子、ちょっとケチって少なめですが、子供にはばれなかったようす


小麦粉250g分は息子二人のおなかに入ってしまいました。

昼から外で遊ばなきゃ、ふとっちゃうよ~
【 2011/02/20 (Sun) 】 ランチ | TB(0) | CM(2)

ご飯パンでパニーニ

ご飯deパン、焼いてかなり時間がたちましたが、まだまだふわふわです


パニーニにしてみました




           IMGP1955_convert_20110217205658.jpg



具はアボカドとシーチキン、次男のリクエストで


毎週木曜日の午前中はエアロビに通っているので、帰宅するころには
おなかがぺこぺこ。


パニーニ一個に食パン二枚、アボカド半個、シーチキンの缶半分入っているのですが、
4歳の二男、完食でした


ご飯deパン、生でもやわらかくておいしいですが、
焼くとまたサクサクでおいしすぎるんです
【 2011/02/17 (Thu) 】 ランチ | TB(0) | CM(0)


