maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大晦日

2010年、最後の日になりました。
今日の中津は、あまりも寒く、何もする気になれず
朝化粧をしたにもかかわらず、一歩も外に出ることなく年越しとなりそうです。

今年は前厄だったのですが、前と思うほど大変なことが次から次へと
降りかかった年でした。

それでもまわりの友達のおかげで、ものすごーく体調を崩すこともなく
一年を終えようとしています。

はたして来年の本厄は何が起こるのか、かなりドキドキです。
とにかく家族や友人が健康でいれますように


私の実家では大晦日からお節料理を食べます。
たらふく食べて、おなかがいっぱいで眠い時間に年越しそばが出てきます。
無理やりおなかに入れて、朝起きたら、雑煮が待っています。

今年はおせちをしなかったので、普通の御飯に、おそばをつけました。

各家庭や地域でお正月料理の味付けが違うと思います。
我が家では、おそばの出汁は鶏肉でとります。
このお汁はそのままお雑煮のお汁に使えるので、たくさん作りました


     IMGP0671_convert_20101231213535.jpg


今年は子供を通じて、ハンドメイドを通じてたくさんの出会いがあり、
たくさんの方にお世話になりました。
長男は初めて幼稚園に通い、毎日地区の端から往復よく歩きました。
まだまだのんびりサンですが、負けず嫌いで何事にも一生懸命取り組めるように
成長したように思います。
次男は年少さんの年ですが、我が家は公立一年の幼稚園しか入れない方針なので、
少し暇だったかもしれません。
それでも、お兄ちゃんの見よう見まねでかなりしっかりしてきたように思います。


来年もよろしくお願いします
【 2010/12/31 (Fri) 】 日記 | TB(0) | CM(0)


