maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキ作り

今日は児童館の月一イベント、おやつ作り。

一家庭100円でおやつを作らせてもらえます。


今日はクリスマスケーキでした。


子供たちに卵を割らせ、混ぜさせ、焼いて、デコレーション



         IMGP5823_convert_20111128175055.jpg


次男、なかなかやるではないか

スポンジをカップケーキに焼いて、デコレーションさせてもらいました。

お味は。。。私の口に入ることなく。。。次男よ、冷たい


児童館に持っていくお弁当用にベーグルを焼いてみました


        IMGP5813_convert_20111128174047.jpg


お友達にコツを聞いて実践してみたら、ピカピカのベーグルさんんが焼けました
よかった~

お昼は定番のクリームチーズにジャムのサンドで




先日のガットのイベントでシュシュちゃんが編んでくれたワイヤープランのリース


        IMGP5810_convert_20111128173804.jpg



そして、フリマでお持ち帰りしたオイルとビネガーのボトル


          IMGP5817_convert_20111128174406.jpg


かわいいものがたくさん
【 2011/11/28 (Mon) 】 日記 | TB(0) | CM(0)


