maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那の勤める家具屋にGO!

私の実家から、子供の学習机を買ってもらえることになりました

ありがとう、おとーさん、おかーさん


てなわけで、旦那の会社に行ってみると。

やっぱり無垢材の机がいいわ~
これなんか後々私が使えるんじゃない


子供、完全無視

息子たちは、ポケモンのデスクマットが乗っている机を欲しがります。
どこの子供もそうらしい。


では、親の独断と偏見で

第一候補は今のとこ、これ。


      027_l.jpg


(株)堀田木工所のウインディというシリーズ。
男の子なので、シャープなデザインがいいかな、と。・・・・私が思うに

イスまで買う余裕がないので、リサイクルショップで買った学校のイスで代用しよう。


家具屋には雑貨もたくさん置いているので、タオルハンガーなんぞを聞いてみると。

お取り寄せ、できますだって。

旦那、一言も言わなかったやないか~


ネットで探さなくても、旦那に頼めばよかったやん。すんなり解決。

ずっと目をつけていたブラケットも一緒に注文。


        img57884833.jpg


外観が甘くなったので、中は極力シンプルにするつもり



ついでに、ダイニングテーブルはこれを買いました。注文してくれてれば(笑)

   086126_12L.jpg
  

CRASHのイージーライフシリーズから、デンテーブル。150センチ。
180センチがほしかったけど、さすがに入らない。

イスは、これ。


      el0201_02L.jpg



テレビボードも同じイージーライフから、これ。



       071437_2.jpg



現品見らずのカタログ注文です。

他の家具屋で見て質感がすごくよかったので、決めちゃいました。


カーテン、家具、4月の半ばにならないと入らないらしくて、しばらくどうやって
生活すっかな~。



引っ越し初日はとりあえず旦那はいないので、友達に来てもらいます。
しかも、工務店さんが電化製品なんか運んでくれるって
やさしい~エアコンも外してくれるって

ここの工務店は設計士さんが営業や監督を兼ねてるので、
伝言ゲームにならずに意見がダイレクトに伝わります
しかも、担当さん、何でもできちゃうので、何でも頼めちゃう。


あ、アンテナ工事。
我が家はポールを建てます。
可愛い屋根にアンテナを乗せたくなくて。

しかも県境なので、二方向にアンテナを向けて大分と福岡のテレビが入るようにします。

結構いい金額

この辺はスパンとお金だすのに、4万位をケチって、和室はどうしてシェードにしなかったのだと。
・・いいの。カーテンが好きなだけなの。
スポンサーサイト
【 2012/03/31 (Sat) 】 家づくり(棟上げ以降) | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。