maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後頭部 一針

大型連休前半最終日。

中津は朝からあいにくの雨です。


引っ越してから職場が若干遠くなった旦那。

「送って~」

車だと5分ちょいな距離ですが、会社まで送ってきました。


帰ると、次男が後頭部を抑えています。

「テーブルで打った~」

わお。ぱっくり。

まあ、頭って血が出るとこだから、いいかな、このままで。

・・・なーんて。

一応休日当番医に連れて行きました。

「このままでもいいけど、縫ったほうが治りが早いよ。」と先生。

縫うか。


しっかり頭を剃って、消毒して、麻酔
ブッスブッス傷に刺して、ピンセットで傷をぱっくり。

「お母さん、懐中電灯頼みます」・・・

外科、苦手なの~


「骨、見えてるね。ほら、」



見えてる、見えてる。
分かったから、縫ってくれ。


2センチほどの傷の真ん中を縫って、終了~


我が家のセンターテーブルはガラス製。
気を付けていたのですが、やっぱりやったか。。。

新しいのを買うお金は残ってないけど、このままだとまずいな~


とりあえず、撤去します。。。
【 2012/04/30 (Mon) 】 子育て | TB(0) | CM(4)


