maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

契約

ついに。家の契約をしちゃいました

しちゃいました~。


優柔不断な私はここに至るまで半年以上。。。

間取りは五回以上書き直していただき、かなりメンドクサイお客さんであったに違いありません。
どうしても妥協したくなくて。


知る人ぞ知る、工務店さんにお願いすることにしました。
その名も寺野工務店さん。

宣伝は全くしていなく、知らない方のほうが多いです。

でも、施工実績が多く、宣伝費がいらないため、有名メーカーよりもその分コストが抑えれる、と。


なぜか今住んでいるアパートで、寺野工務店で建てた方、三組
うちのアパート、寺野率高し。


中津で施工できるハウスメーカーや工務店はほとんど網羅してみてみました。
主人は土日が仕事のため、展示会などは私が一人で足を運びました。


わたしは買い物をする際に、全部の店を見てからでないと買えない性格なもんで。

あとで、あそこのメーカーで建てればよかった~なんて絶対に思いたくないし。


もちろん家にかけれる予算があるので、その範囲内で満足いく家を建てたい


そんなこんなで、寺野さんに決定


じつは、他のメーカーに相見積もりさえ取っていません。
一発勝負でした。

ご縁は大事です。

担当の方が営業から設計から現場監督まで一人でしてくれるので、
行き違いもないし、ダイレクトに伝わります。


工務店さんが大工さんを持っているので、下請けに発注、なんてこともありません。


私の中で、他のメーカーでは勝てるところがなかったんです


そんなわけで、無事契約となりました。

新学期が始まるまでにはお引越しが終わっている予定です。
【 2011/10/21 (Fri) 】 家づくり(家) | TB(0) | CM(3)
おめでとー!!
久しぶりにのぞかせてもらったら…祝契約!おめでとー!
売り主さんと電話番号が一緒だったなんて、運命を感じるね。
こういう縁は大事にしたほうがよさそうだよね♪
どんなお家が建つんだろう。楽しみです。経過報告も楽しみにしてるねー!
【 2011/10/21 】 編集
miuちゃん♪
コメントありがと~e-420

報告しようと思っていたら、ブログが先になっちゃったね。

上棟は12月末の予定です。

契約までひっぱたくせに、急がせる嫌な施主ですがe-440

きっと素敵なおうちを建ててくれるはずe-454

たくさんの素敵なご縁に感謝です。
【 2011/10/21 】 編集
お家は満足ですか?
私も家の事で色々調べてます 寺野さんは知る人ど知る工務店さんですよね
私も寺野さんで考えています

また住み心地を教えて下さい
【 2014/01/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



