maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウッドワン スイージー

ついに~
今日キッチンが入りました

ウッドワンスイージーNZ40 ミディアムブラウン。

これに決めるまで、4か月かかりました。

何度もショールームに通い、ぼろぼろになるまでカタログを見て、決めました。


        P1000439_convert_20120316161212.jpg


レンジフードもついてる~


カップボードもお揃い。

        P1000442_convert_20120316161302.jpg


定価で5600円のアイアン取っ手をつけました。13個(笑)

可愛くて仕方がないこの子。


・・・・・!!!!!

水栓のつく穴が、逆だ。。。。。


あまりのショックに写真を撮ることもできず、そのまま帰って図面を確認。



・・・あたしのミスだ


最初の図面はこれ。


       P1000447_convert_20120316161532.jpg


今と間取りが違ったので、コンロとシンクが逆なんです。
「水栓金具は右ですか?左ですか?」
「右で!!」

とやり取りをしました。

この配置だと、右につくのが標準みたいです。
水栓金具は、コンロ側。
これがキッチンの常識らしい。

その後、間取りがガラッと変わり、キッチンの配置も変わりました。

でも、水栓の位置の確認なんてなかったので、当たり前に右についているものだと思っていたのです。

しかし、上がっていた図面がこちら。


       P1000446_convert_20120316161412.jpg


左ですね。。。


毎回上がってくる図面、目を通していたはずなのですが、水栓は右についているものだと思い込んでいました。


【 2012/03/16 (Fri) 】 家づくり(仕様) | TB(0) | CM(6)
うぁ~☆
キッチン広~い&可愛い(#^.^#)
取っ手はオプションなんですね。思わず計算…おっ、お高い!!
全然気にしなかったんですが、我が家も水栓左側です(゚o゚;;
使いにくいのかしら?

当たり前だと思ってるのでそこに全く目がいかない事ってありますよね。
何かいい解決方が見つかるといいのですが。
【 2012/03/16 】 編集
きよさん♪
勢いでつけてしまった取っ手、養生がとれるのを楽しみにしていますe-454

きよさんちも同じ配置のキッチンですよね。

他のメーカーでは水栓どっち?なんて聞かないらしいです。
当たり前にコンロ側みたいです。

確かに、鍋に水入れたりは近いほうがいいのかなあ。

コンロが右側のキッチンだったらこんなことにならなかったのにな~。

メーカーミスならきよさんちみたいに交換なんでしょうが、
私の確認ミス、なんですよね。
メーカーも工務店も、みんな確認が甘かったんです。

明日、現場で実際の水栓を見てからどうするか決めます。

実際見たら、「あら、いいじゃな~い」って思うかもだしe-454

楽しみにしすぎていただけにショックがでかくて、
工務店さんとの電話でわんわん泣いた、メンドクサイ私でしたe-440
【 2012/03/16 】 編集
maru.さんのキッチンへの思い入れは半端じゃないの知っていたので、
この記事読んで他人事とは思えずもらい泣きしちゃいました。
きよさん同様、私も水栓の位置気にしたことなかったなぁ。
今まで使ってたキッチンは全て真ん中に水栓付いてたからこれが当たり前かと(汗)
うちもシンクは右側の配置ですよ。
今までと逆だから慣れるまで大変そう!
そして左利きでもあるから、水栓が左だと洗い物が大変だわ。
あ、うちは食洗機なしなので。。。
キッチンって使い勝手の良し悪しで作業効率が変わってきますもんねぇ。
ホントにどうにかならないのかしら?

やっぱアイアン取っ手のオプションはミディアムブラウンの為にあるような物ですよね♪
うちの限定キッチンの取っ手もデイジーちゃんに変更したいんだけど、取っ手の数15個。
300円台で買えるのに悩んでる私がちっちゃく感じてきた(笑)
【 2012/03/16 】 編集
あわびさん♪
ありがとうございますe-351

こんな年になって、旦那以外の男の人相手に泣くなんて(笑)
今思うと、めちゃくちゃ恥ずかしいです。。。
しかも、もう旦那にばれてからかわれるし。。。

左利きだと左に水栓があってよさそうですが????
なんとなくこの辺がわからなくて。だって、真中が一番使いやすいですもんねえ。
じゃあ、右利きの私は左に水栓でいいのかなe-454

キッチンにこだわりました、っていった割にはこんなことで、恥ずかしいe-330

そして、キッチンを大切にしているのは旦那も工務店さんもウッドワンさんも
分かってくれてるので、どうにかしてくれようと考えてるみたいです。

・・・ナサケナイe-330

明日、「なんだ。左でよかったじゃん!!!」
って思えるといいなって。
みんないい人だから迷惑はかけたくないんですよね。


デイジーちゃんにしちゃいましょうよe-455
たいしたことないって(笑)うちに比べたら(笑)

旦那に一生言われる、このオプション。。。

元気出てきた!!サンキュですe-266
【 2012/03/16 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2014/07/05 】 編集
コメントありがとうございます。
2年ちょっとですが、使い心地は抜群、ですかね~~~
きっと、どこにしても料理をすれば一緒だと思うので
見た目で決めてよかったと思っています。
ただ、IHは、もう少し頑張って一番いいのを導入すればよかったと思っています。
シンクは傷だらけで、深い穴も開いて修復不可能です。
【 2014/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



