maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅する蚤の市。 in 阿蘇 vol.5 行っちゃった~~

今日から新学期。
皆様、長い春休みお疲れ様でした☆

そんな春休み最後。なんということか爆弾低気圧なるものに遭遇

土曜日は風雨がすごくて、ずーっとパソコンに座ってました。
そんな時、ふと発見、蚤の市情報。

しかも、阿蘇。。。距離的に行ける!!


日曜日の朝も風が強くて、雨もバラバラ
「雨天決行」の文字を支えに子供をたたき起こしていざ出発!!


・・・阿蘇神社って行ったことないや(笑)
そこは青い道路標識を見ながらなんとなくすすめ~

着いたし(笑)

阿蘇は、なんと雪!!
雨でなく、みぞれのような冷たいものがガンガン降っていました。
それでも近隣の駐車場は早くから満車で、何とか一番遠くの駐車場に停めました。



         P1020068_convert_20130408114025.jpg


          P1020111_convert_20130408114442.jpg



          P1020078_convert_20130408114320.jpg


        P1020076_convert_20130408114219.jpg



     P1020118_convert_20130408114547.jpg


可愛いでしょ~~~

あまりの寒さに手がかじかみ、持参した水筒が重くて肩に食い込み、
シャッターを押す回数が少なすぎた。。。

阿蘇って水がわき出てるから水筒いらなかった。。。
次回はからのペットボトルかマイコップを持参しよう



初、阿蘇神社。


          P1020091_convert_20130408115332.jpg


この後、水場を覗き込んだ長男を次男が後ろから突き落とす事件発生

長男ずぶ濡れのまま、三時間車に乗っていました。。
もう、この年で着替えなんて持ち歩かないわよ~~~


結局買ったものはこれ。


       P1020127_convert_20130408114912.jpg


ホウロウのれんげ。



       P1020126_convert_20130408115227.jpg



月兎のポット。小さい方。
って、大きいほうはうちにあるし
小さいほうがポツンとあったので、並べたくて衝動買い。

が!!!

IHで使えなかった~~~
【 2013/04/08 (Mon) 】 イベント | TB(0) | CM(2)
おひさしぶりです!

maru.さん、すごい行動力~☆

4枚目の写真は、木彫りのうさぎさん?
かわいいなー♡
うさぎさんが乗ってるテーブルもかわいい♡
【 2013/04/11 】 編集
mimiちゃん♪
おひさしぶり!!!!!
コメントありがとう~~~~♪

なんか、木ではなくてもっとかたい素材だったよ。
しかも、やっぱりちょっとお高め(笑)

元気にしてた~~~!?

思い立ったらやらないと気が済まない性分なもんで・・・
【 2013/04/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



