maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランドセル

4月から一年生の次男。

ランドセル、まだ買っていません。。。


長男の時もこのくらいで間に合ったしな~~~てな感じで
のんびりしていました。

こだわりもなかった長男は、カタログを見て「これ、これね」
とキャメルを選び、終了。


次男もこんな感じで行くかと思いきや。。。


「黒に見えるチョコ色がいい」
「中はこんな感じで」
「模様は・・・」


さすがA型~~~~


これ!!というのがあったのでネットで注文していたら、
なんと在庫切れ
やらかしました。。。

連休中に注文したので、連休明けて届くかと思いきや。


そう、そしてこの連休中にほとんどのチョコ色のランドセルが在庫切れに!!!


どうする、次男、どうするアタシ。


何とか気に入るランドセルを探さねば。。。。。



のんびりしすぎました。反省
【 2013/02/13 (Wed) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

参観日 ケーキ作り♪

幼稚園年末の一大イベント、クリスマスケーキ作り。


直径13センチのスポンジと生クリームが支給されます。
飾り付けは子供と一緒に


お菓子(小枝、アポロなど)を駆使してお菓子の家のような素敵なケーキから、
色とりどりのフルーツが乗った贅沢なケーキまでざまざまです。


我が家は、イチゴ!!イチゴだけでいいよ、お母さん、って。。。
そのイチゴが高いのよ、今は
1パック680円のイチゴを2パック買い、中央に乗せる用のさくらんぼも


次男、素材選びからレイアウトまで一人でやりました♪

・・・といいたいところですが、歪んだとこなどをちょいと補正



        P1010877_convert_20121217113914.jpg



        P1010882_convert_20121217114048.jpg


隣のテーブルからブルーベリーソースを強引に拝借


13センチのケーキを4等分して、長男にはお土産に持ち帰りました



【 2012/12/17 (Mon) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

幼稚園 お店やさん♪

お久しぶりです☆

幼稚園、小学校の行事や週末のバザーにいそしんでおりました(笑)


我が子の通う幼稚園の一大イベント、お店屋さんごっこ。


長男の時と先生がかわったので、内容も一新


           IMGP8310_convert_20121207120414.jpg


次男、焼きそばマスターの称号をいただいてました

お好み焼きや、讃岐うどんや、パンや、マック等等



こちらは回転ずし屋のお茶の出る機械(笑)

          IMGP8380_convert_20121207125030.jpg


よくできています☆

パン屋さんにはくまもんパンが10円で販売。
ひよこ屋さんではひよこが300円(笑)

懇談会で、ひよこが高いと意見が出る始末(笑)
次の日には110円に値下がりしていました。


子供たちが自分たちで考えて作ったお店屋さん。

とっても楽しくお買い物させてもらいました☆


ただ、この買い物した後の品物。
皆さん、どうしてますか??
段ボールいっぱいあるんですけど
【 2012/12/07 (Fri) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

抜歯

抜歯やら抜糸やらが多い長男です。

今回は歯の方の抜歯。



長男、上の前歯一本を折ってはや3年ほど。
ずっと歯抜けのまま過ごしてきました。


夏休みごろ、ようやく前歯が生えてきた、と思ったら、
お隣さんも刺激されて生えてきちゃいました。


でも、乳歯が抜ける様子はなく。


てなわけで、歯医者へ

待つこと1時間。
前歯を2本抜かれてました。
長男、よほど怖かったのか意気消沈。


これで無事に前歯が生えるわね~と思って帰宅中、気になることが。


抜いた歯、もらってないや(笑)


一本目はケースに入れてもらったけどな~
ワタシが抜いた親知らずでさえもらったのにな~


ま、いっか
乳歯ケースなんて立派なもの買ってなくてよかった

長男いわく、
下の歯なら投げれるけど、うちは二階がないから上の歯を投げれないんだ。
だから、イラナイって言ったの。
だそう。

男の子なんて、こんなもの(笑)
男の子の母も、こんなもの(笑)
【 2012/11/13 (Tue) 】 子育て | TB(1) | CM(0)

緑黄戦隊 カボレンジャー

初めて耳にする戦隊ヒーロー。

「カボレンジャー」



          P1010764_convert_20121103174308.jpg


牛肉、鶏肉、豚肉の悪役がお姉さんを襲います。


助けてーカボレンジャー!!!



         P1010767_convert_20121103174521.jpg



カボホワイトは謎の外国人。手に持ってるのは長ネギ。



「肉ばかりじゃダメなんだ!!ご飯に野菜があって初めて肉なんだ!!」


「ミックスベジタブル~~~」(必殺技)
「栄養バランスが大事~~~」



最終的にはお姉さんがもっていた野菜ドリンクを飲んだ牛肉魔人が体調良くなるという。
お姉さん一人で戦った感じでした


登場するまで結構な人が「カボスレンジャー」だと思ってた(笑)
だって、大分ですものね。

【 2012/11/03 (Sat) 】 子育て | TB(0) | CM(2)


