maru.のてしごと

子供のこと、ハンドメイドのこと、思うままに綴ります☆
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前撮り

今年は桜が早い

卒園式、離任式、謝恩会と忙しく動いてる間に花見シーズンを逃がし。。。
結局花見に行けませんでした。
来年こそは!!

前撮り、といっても写真館に行くわけではありません。


桜がきれいな時期に、入学式のいでたちで写真を撮っておくんです。


その日はたくさんの花見客で、次男、固まってました。

おばちゃんたちに囲まれて、恥ずかしすぎた二男。



          IMGP9266_convert_20130406093027.jpg


もう帰る!!!
【 2013/04/06 (Sat) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

次男 卒園式

今週月曜、ついに幼稚園の卒園式がありました。

当の本人は「早くランドセルかるって(大分弁)小学校いきたい!」

って意気込んでいましたが、保護者たち、さみしくてたまりません。。。。


相変わらず次男、前日は緊張してあまり眠れず。
私も起こされて明け方5時くらいまで寝つけず。。。。


式本番でも次男は緊張のあまり吐きそうだし
写真の顔がヘン(笑)


私の座ったポジションは次男の前の子しか見えず、
旦那のカメラポジションも失敗。
しかも、ビデオの録画ボタンを押し忘れるという快挙

そんなこんなでしたが、式は感動のうちに終了。

クラスでの証書渡しも。

          IMGP9118_convert_20130326115913.jpg


先生には園児が一本ずつお花を渡しました。


花を渡したり、園児からの手紙を集めたり、ずっと気をはっていたので
何だかしっかり泣けず。

私を泣かそうとプレゼントを用意してくれた友人だけ泣いてるし~~~
期待を裏切って、すまぬ。


幼稚園の卒園って、なんでこんなに感慨深いんでしょう
【 2013/03/28 (Thu) 】 子育て | TB(0) | CM(2)

バザー♪

今日は隣町でバザーがありました。

朝は晴れて暑いくらいだったのですが、バザー中に豪雨。。。
洗濯物が残念なことに~~~


ここのバザー。

面白いことに各団体でブースを持っていて、開会が別々なんです。


ということは。

会計してる間に他のテーブルでいいものがなくなってしまうという

バタバタしてる間に日用品なんてすっからかん。
いいものはそのブースのおばちゃんたちが先に購入。(なくなったもん勝ち、的な。)

年齢層がおばあちゃんばっかりだったので、私の欲しいものは最後まで残ってました



          P1010988_convert_20130310125642.jpg



          P1010987_convert_20130310125542.jpg



            P1010986_convert_20130310125438.jpg



むかーしの千趣会のお菓子作りのセット。
パイ、ゼリー、パンケーキだって
レシピ本もついていて、何とも昭和レトロ。
でも、このワッフルプレート、南部鉄器なんです。
パンケーキのフライパンもバッチリIHで使えました







        P1010993_convert_20130310130137.jpg


こちらも千趣会のお弁当セット。
小さ目の型抜きがかわいいの~~~
おにぎりつくる型もあるし。
お弁当を作ることはもうほぼないけれど、これでクッキー作っちゃおう☆



      P1010991_convert_20130310125942.jpg


バスケットに入ったピクニックセット。
残念なことにブルーのコップか一つ足りなかった
でも、プラのお皿やコップは子供がたくさんいる時にとっても使えます☆



          P1010990_convert_20130310125845.jpg


みると思わず買ってしまう木製のボウル。
これにサラダを入れたことは。。ありません(笑)


他にも今治タオル、お菓子の紙型などなどかっちゃった~~~


お菓子の型が最高にうれしかったんだけど、最後にびっくりすることが。


「ご自由にお持ち帰りください」
ぬいぐるみがいっぱい。
年配のお客さんばっかりで、子供は一人もおらず。
ちょっと食いついた次男に、
「段ボールごともってかえり~~~」って(笑)
でっかいぬいぐるみが山のよう。

ま、いっか、と抱えて帰ったら。(最後はありがとうの拍手で送られました)
エプソンの純正インクかふたーつ(笑)マゼンダとシアン。
しかも今使ってるプリンタにバッチリ合うのさ~~~


狙ってたお皿が目の前で取られて悔しかったけど、インクもらえたからいいや☆


さっそくレトロなワッフルとクレープ、焼いちゃおうっと
【 2013/03/10 (Sun) 】 バザー・フリマ | TB(0) | CM(0)

いるのないの

驚愕の絵本。

「いるのいないの」


本屋さんで山積みになっていたので気になって立ち読み。


「ひい~」

一人だったのに声を出してしまいました。


気になる方、とりあえず検索してみてください。

怖くて画像アップしたくない
【 2013/03/07 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

週末居酒屋

幼稚園のお楽しみ会のうち上げ開催!!

我が家は週末旦那がいないので外に飲みに行くことができず。

ならば、うち居酒屋開催!!!

皆様のスケージュールがうまく合わなかったので、2DAYS(笑)

2日連チャンでお越しいただいた方も☆


           P1010971_convert_20130305125500.jpg


子どもも一緒に遊べるし、時間を気にしなくていいのでゆっくり飲めました


私の誕生日が近かったので(アピールしすぎ)、なんとケーキまで用意してくれました(涙)


          P1010978_convert_20130305125719.jpg



そーと―うれしかったんですけど~~~

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました♪
またのご予約お待ちしております
【 2013/03/05 (Tue) 】 おうちカフェ | TB(0) | CM(2)


